2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【完了】ブレインパッド アドベントカレンダー2023が終了しました!

12月1日に開始した、ブレインパッドのアドベントカレンダー2023。今年もデータサイエンティストやエンジニアを中心に、たくさんの社員が読み応えのある記事を執筆してくれました! こんにちは、広報です。12月1日から毎日バトンを渡し続けてきた「ブレインパ…

女子中高生 夏の学校 2023 アフタートーク 出会いによって中高生のキャリアの未来が拓ける3日間

ブレインパッドは、今年の8月に「女子中高生 夏の学校 〜科学・技術・人との出会い〜 2023」(以下、夏学)に参加しました。 本記事は、夏学を運営されているNPO法人から、中央大学の今井先生と、北里大学メディカルセンターの植松先生をお迎えし、今年の夏…

ウルシステムズ漆原様による社内講演会を開催しました!

ウルシステムズ株式会社 代表取締役会長 漆原 茂氏に講演をいただいた社内イベントの模様をご紹介します! ご自身もエンジニアでいらっしゃる漆原氏から、エンジニアがどのようにビジネスと向き合うとよいかについて、熱いメッセージをいただきました。こん…

【CEO X CHROクロストーク】ブレインパッドのこれからの組織と人材 ~「強くて善い会社」、「日本一の人材輩出企業」を目指す~

2023年11月、ブレインパッドは、新人事戦略ストーリー「BrainPad HR Synapse Initiative」を発表しました。 本ブログでは、この新人事戦略ストーリーを題材に、CEO関口とCHRO西田に、ブレインパッドがこれから目指す組織と人材について語ってもらいました。 …

三井物産xブレインパッドのコラボ勉強会 オープンな企業間交流が人財進化を生む

ブレインパッドは、異分野を学び思いがけない創発を生み出すことを目的に、異分野・異業種のさまざまな企業との交流を図っています。 今回は、三井物産株式会社様とコラボ勉強会を開催いたしました。両社の特徴を活かした学び合いの機会となり、互いにとって…

【告知】ブレインパッド アドベントカレンダー2023がはじまりました!

12月1日よりブレインパッド毎年恒例のQiita アドベントカレンダーが始まります!当社のデータサイエンティストやエンジニアによる分析や開発の話が、今年も盛りだくさんです! こんにちは、広報です。クリスマスツリーやイルミネーションで街が明るくなり、…