2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレインパッド同期対談(Vol1.2010年新卒入社編) 〜創業期を築き、次のチャレンジへ。そして、いつかまた〜

2021年11月末に、CDTOを務めていた太田さんがブレインパッドを卒業しました。 初めて聞いた時はとてもショックを受けましたが、その想いを聞いてからは「太田さんらしい選択だな」と社員みんなが感じたことと思います。 これからも大切な仲間であることに変…

PyCon JP 2021 に登壇しました!

2021年10月15日(金)~16日(土)に開催されたPythonユーザーのイベント「PyCon 2021」に当社自社開発プロダクトのエンジニアが登壇しました。本ブログでは、「PyCon 2021」での講演概要をご紹介します! こんにちは。 プロダクトビジネス本部 開発部の柴内…

ブレインパッドのカスタマーサクセス部の魅力を初公開!

ブレインパッドは様々なプロダクトを提供していますが、プロダクトの活用支援等を通じて、お客様とプロダクトをつなぐ仕事があります。プロダクトを通じてお客様のデータ活用を支援する「カスタマーサクセス」の仕事とは?今回はインタビュー形式でその内容…

【連載】ブレインパッドでデータエンジニアとして働く魅力 ー ビジネスに必要なヒト・モノ・カネをデータで捉える仕事、企業経営に貢献するデータ活用の支援を通じて ー

データ活用をシステム面から支援するデータエンジニアリング本部(通称:DE本部)の魅力に迫るべく、ブレインパッドに転職した中途入社社員の声をお届けする連載企画。 第2回となる今回は、前回に引き続きデータ分析のための基盤構築やデータの可視化など、…

【告知】ブレインパッド アドベントカレンダー2021がはじまりました!

12月1日よりブレインパッド毎年恒例のアドベントカレンダーが始まります!当社のデータサイエンティストやエンジニアによる分析や開発の話が、今年も盛りだくさんです!こんにちは、広報です。 気づけば今年も残すところあと僅か! 街を歩くと、クリスマスソ…