2021年9月に開催される Google のイベントに当社の社員が登壇します!

2021年9月に開催される Google 主催の「 Data Cloud Summit 」と「 Open Cloud Summit 」に当社社員が登壇します。今回はイベント直前ブログとして、登壇内容の一部をご紹介します。
イベントでは、DWHを活用したデータ駆動型ビジネスに関する内容、当社の自社開発プロダクトの環境を GCP 環境に移行した内容をお話しする予定です。
f:id:brainpad-inc:20210901170220p:plain

Google が主催する「 Data Cloud Summit 」と「 Open Cloud Summit 」に当社の社員が登壇します!
オンライン開催で、本日時点でまだ申込も可能なので興味がありましたらぜひお申込しください。

Data Cloud Summit(2021/9/7~2021/9/10 オンライン開催)

cloudonair.withgoogle.com

9/7(火)15:00 - 15:30に当社のシステムインテグレーション部門を司る本部長と、アライアンスを推進する部門の責任者が登壇します。
ビジネスにデータを活用するために、DWHのクラウド移行・活用をどう成功させるかについてお話しします。
当社が扱ったクラウドDWHの構築事例もご紹介しますので、ぜひご参加ください。

■講演テーマ
DWH モダナイゼーションの先にある、データ駆動型ビジネスへの変革に必要なものとは

■講演概要
企業のデータ駆動型ビジネスへの変革のために必要なアクションの一つが、DWH モダナイゼーションです。データだけでなく、DWH にまつわる各業務まで含めた難易度の高い移行・高度化を成功させるための秘訣について、事例を踏まえてご紹介します。
また、その実現の先にある、データ駆動型ビジネスへの変革について、各企業が持続可能な形で実施し続けるために必要な取り組みをお話しします。

Open Cloud Summit(2021/9/14~2021/9/17 オンライン開催)

cloudonair.withgoogle.com

9/16(木)17:00 - 17:45に当社の自社プロダクト「Rtoaster(アールトースター)」の開発を担うエンジニアが登壇します。
当社の自社開発プロダクトのインフラ環境を GCP に移行したプロジェクトの概要と、移行時の技術課題をどのように解決したのかについて、お話しします。

■講演テーマ
大規模サービスのインフラ環境を Google Cloud へ移行した取り組みのご紹介

■講演概要
350社を超える導入実績があり、多くの業界トップクラス企業にご利用頂いている「Rtoaster action+」のインフラ環境は、200台近い仮想マシンとベアメタル・サーバで運用していたため、安全かつシステムのパフォーマンスを維持して Google Cloud へ移行させることは大きなチャレンジでした。本セッションでは、技術課題をどの様に解決してインフラ環境を Google Cloud へ移行させたのか、その取り組みをご紹介します。


両イベントの登壇の模様は、別途レポートブログとして「Platinum Data Blog」でご紹介する予定です。こちらもぜひお楽しみに!!




ブレインパッドでは、データを活用するためのDWH構築や自社プロダクトの開発など、幅広いエンジニアの方が活躍できる環境があります!新卒採用・中途採用ともに新しい仲間を積極的に採用していますので、ご興味のある方は、是非採用サイトをご確認ください!
www.brainpad.co.jp