今年もブレインパッドにたくさんの新しい仲間が入社しました!

2020年4月1日(水)、ブレインパッドに新たに24名の仲間が加わりました! 新型コロナウィルスの影響で、世の中も会社の中も例年とは異なる状況ですが、みんな元気に頑張っています。
このブログでは、職種や大学時代の専攻分野などとともに新しい仲間たちをご紹介します!

f:id:brainpad-inc:20200409165942j:plain

こんにちは。広報の中村です。
2020年4月1日(水)、ブレインパッドに、データサイエンティスト、エンジニア、ビジネスの3つのコースから厳しい選考をくぐり抜けた精鋭24名が入社しました!
ブレインパッドは新卒・中途限らず毎年積極採用をおこなっているので、この24名という新卒人数も過去最多です。

※新型コロナウィルス感染防止の観点から、入社後は新卒研修すべてをオンラインで実施しています。その様子については、後日ブログにてご紹介させていただきます!

多彩なメンバーが集まりました!

f:id:brainpad-inc:20200422205710j:plainf:id:brainpad-inc:20200424104842j:plainf:id:brainpad-inc:20200424104917j:plain

ブレインパッドには多種多様なプロフェッショナルが集い、数多くの企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)やデータ活用を支援しています。

新卒採用も以前はデータサイエンティストが中心でしたが、近年はエンジニアや、コンサルタントなどのビジネスサイドにまで範囲が広がっています!
円グラフの通り今年入社した24名も多彩なメンバーが集まっており、今後それぞれの強みを活かして多くの企業のDXを支援していくのだと思うと、とてもワクワクします!

ここで新卒社員メンバーの力強い抱負をご紹介!

新型コロナウィルスの影響で、出社して顔を合わせての研修ができない状況でありながら、新卒社員のみなさんからは、

・社会に誇れる仕事を目指したい!
・データの力で新しい日本を取り戻す!
・データから日本の未来を切り開く一員に!
・データで面白い未来を作っていきたい!

といった前向きで力強い抱負が聞かれました!

社長から新入社員に向けたメッセージ

また、当社代表取締役社長の草野からは、新しい仲間に向けてこんなメッセージが贈られました。


入社おめでとうございます!
状況は特殊ではあるけれど、いつもと違う経験ができることは、とても貴重だとも考えられます。
このような状況下で、自分達がどんな努力ができるか、どう前向きに取り組んでいけるかが重要です。

当社のミッションは「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」です。
未来は放っておいたら向こうからやってくるものじゃなく、自分達でつくりにいくものだと思います。
どんな世界にしたいのか、どんな未来を享受したいのか。
その未来を得るには自分達が行動する必要があります。

環境をいきなり変えることはできないですが、自分の行動を変えることはできます。
それを周りに伝えて周りを変えることができます。

みなさんには、どんな社会にしたいか、どんな未来にしたいかを思い描き、自分が実現したい社会や未来に対してアクションできるような社会人に成長していってほしいと思います。また、自分から前向きに状況を変えられるようになることが、社会人として力をつけることだとも思います。

みなさんが1日でも早くその力を獲得できるように、私たちも全力でサポートします。

ブレインパッドが理想とする未来に向かって前進していけるよう、会社全体で力を合わせていきましょう!


新卒研修は6月迄まだまだ続きますが、研修後に皆さんと一緒に仕事ができることを心より楽しみにしています。

次回は、オンラインでの新卒研修の様子をご紹介させていただきますので、お楽しみに!


ブレインパッドでは新卒採用・中途採用共にまだまだ仲間を募集しています。ご興味のある方は、是非採用サイトをご覧ください!

www.brainpad.co.jp