2020年最初の社内イベント「新年会」は初めてづくしで開催!

ブレインパッドでは、2020年最初のイベントとして、全社員参加の新年会を開催しました。
例年の新年会から趣向を凝らした結果、これまでにない初めてづくしの会となりました。
当日の様子を写真満載で紹介しますので、いくつ初めての取り組みがあるかぜひ探してみてください!


こんにちは。広報の中村です。

今回のブログでは、2020年1月14日(火)に開催した、「新年会」の模様をご紹介します!

■円卓を囲んで美味しい食事

例年、社内で開催していた新年会も、社員数が増え、初めて大きな外部会場での開催となりました。

今年はホテルの宴会場で新年会を開催しました
スペシャルゲストは掲載NGなのでぼかしがはいってます(残念)
これまで立食形式で行っていましたが、今回はシェラトン都ホテル東京の宴会場にて円卓を囲み、初めての着席スタイルで美味しい食事をいただきました。
「スモークトラウトサーモンのロミロミ風」、「鯛のローストと パプリカダイス トマトソース」、「牛肉のサイコロステーキ シャリアピンソース」など豪華な食事をご用意いただきました!


[


今回のテーブルは役職などは関係なく、部署横断したグループになるように計画しました。
社長草野、会長佐藤も社員に交じって和気あいあいと過ごし、
役員・社員が分け隔てなく一緒になって思い切り楽しむのが当社の特徴です。

自分から各テーブルを回ったり、同じテーブルの社員と積極的にコミュニケーションをとる
社長の草野(左)と会長の佐藤(右)

■書初めによる各本部長からの年頭の一言、ゲーム大会、そして超有名芸人3組登場!

例年大好評の、各本部長による書初めを今年も実施しました。
会場一同が注目する中、それぞれの本部から下半期に向けた意気込みを発表しました。


スペシャルゲストとして超有名芸能人3組に登場いただきました!(3組も登場するのは初めて。写真やお名前が出せず残念…!)
オーディエンスを巻き込むネタで盛り上がりました!

その後は、ブレインパッドのお客様企業などからの豪華協賛商品を目指してテーブルごとのチーム戦でお年玉争奪ゲーム大会を行いました。
クイズの中には、2月に開催する創業初となるカンファレンス型イベント「DOORS - BrainPad DX Conference -」に関するものや、CDTOの愛息が出演するVTR(超難問)や、社長草野と取締役塩澤の出会いのエピソードに関するものまで、ユニークな問題が出題されました。

普段はなかなか話す機会がない人同士でも新年会を通して自然と会話が生まれていました。


見事、景品をゲットされたみなさん、おめでとうございます!


ブレインパッド新年会は毎年社員の有志が、社員のみなさんに楽しんでいただけるよう試行錯誤しながら手作りで実施しています!
新年会終了後に「来年また企画チームに入るかどうかは考えたい」というコメントが出るくらい一生懸命頑張り尽くしています(笑)

そして、今回は初めての外部会場で開催だったこともあり、新年会をさらに盛り上げるべく、こちらも初めてのスタッフTシャツを制作しました。
当社の誇る画伯にデザインを担当いただきました!!

斬新(?)なデザインのスタッフTシャツ(左)
デザインを担当した画伯にもスタッフTシャツを着ていただきました!(右)

新年会にご協力いただいた有志のみなさん、ありがとうございました!


いかがでしたでしょうか?
今後もブレインパッドでは、社員が楽しく交流し笑顔になれるような一体感ある社内イベントを開催していきたいと思っています。


「ブレインパッドの事業や社風に興味を持った」という皆さま、さまざまな職種で人材を募集していますので、ぜひご応募ください。
www.brainpad.co.jp