プラチナブログ大賞 2018 ~Platinum Blog Award~開催!ー 深層学習を使った楽曲のアーティスト分類が第2回大賞を受賞 ー

このプラチナブログで2017年6月~2018年5月までに投稿された記事の中からより多くの注目を集めた記事を表彰する「プラチナブログ大賞 ~Platinum Blog Award~」を開催し、執筆した社員の皆さんを表彰しました!



こんにちは、広報の中村です。
2014年9月にこのブログを開設し、間もなく4年が経とうとしております。これまで発信してきた、データ活用に関する業界動向や最新技術に関する情報に加え、この1年は当社の社員が日ごろどんな活動をしているのかお伝えできる機会が増えました。

先日、昨年開催した「プラチナブログ大賞 ~Platinum Blog Award~」をちょこっとレベルアップして今年も行いました!
(どこがレベルアップしたかは、ぜひ記事内で確かめてみてください!)

■「プラチナブログ大賞 2018 ~Platinum Blog Award~」とは

昨年の様子はコチラをご覧ください。

今年は、「プラチナブログ大賞」「ベストデビュー賞」「審査員特別賞」「ルーキー賞」とネーミングもリニューアルして4つの賞を設定し、表彰いたしました。
選考基準は、以下のとおりです。

・ノミネート対象:2017年6月~2018年5月に公開されたブログ記事
・選考基準:
ポイント集計方法

 公開後1ヵ月間のPV数×0.5 
 はてなブックマーク数 
 Facebookシェア数 
 Pocket数
 


対象ブログ
プラチナブログ大賞 対象期間中に公開されたすべてのブログの中で獲得したポイントが高かった記事に贈られる賞です。
ベストデビュー賞 入社後初めてブログを執筆した人の中で最も多くのポイントを獲得した記事に贈られる賞です。
審査員特別賞 プラチナブログ主催者の独断と偏見により贈られる賞です。
ルーキー賞 2017年4月1日に入社した新卒社員の中で最も多くのポイントを獲得した記事に贈られる賞です。


各受賞記事はこちらです。(画像をクリックするとブログ記事に遷移します。)




■最後に

今後もプラチナブログを通じて、楽しく有益な情報をお届けしていきます。
皆さま、引き続きご愛読いただきますようお願いいたします!


たくさんの方にブレインパッドの仲間になっていただきたいと思っています!新卒採用、中途採用どちらも募集していますので、興味のある方はぜひエントリーしてください。
www.brainpad.co.jp