Platinum Data Blog by BrainPad

株式会社ブレインパッドのデータ活用に関する取り組みや製品・サービス開発の裏側、社員の日常などをご紹介します。

アドベントカレンダー、無事完走しました!

12月1日に開始した、ブレインパッドのアドベントカレンダー。25日間無事に完走しました!

f:id:brainpad-inc:20181225111935p:plain


こんにちは、広報の中村です。

12月のはじめに、アドベントカレンダーについてお知らせさせて頂きました。
12月1日から12月25日まで毎日更新し、25名の社員によって無事に完走することができました!

「Webカメラで脈波推定: TensorFlow.js 版」記事にはじまり、機械学習や深層学習、強化学習などの話からポケモンの対戦環境をOpenAIGymで用意しようと試みたり、RaspberryPiでドリップスケールを作ってみたりとバラエティに富んだ内容の記事が掲載されています。

中でも、今年のブレインパッドAdvent Calendarからは、こんな素晴らしいヒット記事も生まれました。

おもしろいダジャレを入力すると布団が吹っ飛ぶ装置を作った
qiita.com


AI技術をさらりと駆使しつつ、真剣にふざけているブレインパッドの若き有志4名の心意気をぜひご一読ください!
(すでに「いいね」が900件を超えています!!)


他にもたくさんの記事が掲載されているので、ぜひご一読ください!
qiita.com

※アドベントカレンダーとは、12月1日~12月25日の期間に特定のジャンル・テーマについて記事を投稿していくというWebエンジニアを中心に行われるお祭です。(本来は、クリスマスまでの日数を数えるために使用されるカレンダーのこと)


今年1年、「Platinum Data Blog」を読んでいただき、ありがとうございました!
2019年も皆様にさまざまな情報をご紹介できるよう、更新していきたいと思いますので、ぜひお楽しみに。
それでは皆さま、良いお年をお過ごしください!


ブレインパッドでは、アドベントカレンダーでご紹介しているような技術を使った取り組みを積極的に実施しています。実際のビジネスで最先端の技術を活用してみたいという方、ぜひエントリーください!
www.brainpad.co.jp