読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Platinum Data Blog by BrainPad

株式会社ブレインパッドのデータ活用に関する取り組みや製品・サービス開発の裏側、社員の日常などをご紹介します。

「ツール・ド・東北 2015」メンバーも、いざ東北の地へ!①(クルー編)

ブレインパッドの日常

こんにちは、広報の中林です。

2015年9月12日(土)・13日(日)に開催される「ツール・ド・東北 2015」も早いもので、開催まで残すところ数日となりました。

前回のツール・ド・東北発表会の記事でも紹介したとおり、ブレインパッドは、このイベントを通じて東北復興に役立ちたいという想いから、第1回大会より協力しており、今年もライダーおよびボランティアクルー(以下、クルーといいます)として「ツール・ド・東北2015」に参加いたします。

数日後に控えた「ツール・ド・東北 2015」に向けて、ライダーメンバーが練習を重ね、心身ともに東北へ赴く準備を着々と進めている中、クルーメンバーも大会を支えるべく、陰ながら準備を進めてきましたので、その様子を今回「クルー編」としてお伝えします。

8月28日 クルー説明会開催。メンバーが一致団結しました

8月28日(金)に、ボランティアに参加するクルーメンバーを対象に、当日の活動に関する説明会が開催されました。今年は当社から11名のクルーが参加します。説明会では、当日着用するTシャツと帽子が配布され、さっそく着用。着てみると、クルーとして東北に行くことを改めて実感したのと同時に、メンバーの士気が高まるのを感じました。

説明会では、まず、9月12日(土)~13日(日)のスケジュールについて説明がありました。なかなかのハードスケジュールです。一同改めて気合が入ります。その後、当日の具体的な活動内容の説明をお聞きしました。今回の説明会で「クルーとして参加する」ということが、具体的にイメージできるようになったと思います。あとは、当日笑顔でライダーの方々を応援できるよう、体調を万全に臨むのみです!全力で応援して、全力で東北の地を楽しんできたいと思います。

f:id:brainpad-inc:20150909104204j:plainf:id:brainpad-inc:20150909104210j:plainf:id:brainpad-inc:20150909104213j:plain

9月4日 全体会議。ライダー、クルー壮行会

ブレインパッドでは、毎月1度、グループ会社を含む全社員が集まる「全体会議」を行っております。9月4日(金)の「全体会議」では、「ツール・ド・東北 2015」に参加するライダーおよびクルーの壮行会が行われました。

冒頭にメンバー紹介とともに、参加メンバーが登場。ライダーメンバーはユニフォームを、クルーメンバーはクルー活動用のTシャツを着用し、ライダーおよびクルーの各代表者から熱いコメントをいただきました! 笑いあり、熱い意気込みあり、の代表者のコメントで、会場は盛り上がりました。最後に「頑張ってきてください」のコメントと盛大な拍手でメンバーを見送り、壮行会が終了しました。

一つのことに向かって一致団結して盛り上がれることを、改めて素敵なことだなと感じた時間でした。ブレインパッドの熱い想いを背負って、メンバー一同いざ東北の地へと赴きます!

f:id:brainpad-inc:20150909105017j:plain ↑ 意気込みを語るライダー代表とクルー代表

f:id:brainpad-inc:20150909104220j:plain

※『「ツール・ド・東北 2015」メンバーも、いざ東北の地へ!(ライダー編)』もあわせて、ご覧ください。