2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Developers Summit 2015 Autumnでお話ししてきました

こんにちは。基盤開発部の下田です。最近朝晩はぐっと寒くなってきましたね。 縁があってお声がけいただきましたので、デブサミ(Developers Summit 2015 Autumn)にてお話をさせていただきました。 背景など アドテクブームから続く流れで、やや広告側に傾…

バズワードとしての「人工知能」【第2回】

人工知能のD型とS型(つづき) 前回は、「人工知能」の最近のブームを、松尾豊先生(※1)に従ってD型とS型という区別で考えるとどうもスッキリ理解できそうだ、というところまでお伝えしました。では、さっそく続きのお話に進みたいと思います。 私は、以下の…

バズワードとしての「人工知能」【第1回】

バズワードとしての「人工知能」 ブレインパッドグループ、Mynd株式会社の原です。 「ビッグデータ」、「IoT」(※1)、「機械学習」(※2)などに続いて「人工知能」という言葉も世間を賑わせるようになりました。しかし、実際のところ、「人工知能」はどれく…

BigData Conference 2015 Autumnに当社代表取締役会長の草野が登壇しました!

こんにちは、広報の中林です。 9月14日(月)、15日(火)に、日経ビッグデータが主催する「BigData Conference 2015 Autumn 」が、日経ホールにて開催されました。今回は、「”Rethinking”―アナリティクスに基づく事業創造と課題解決へ」というテーマのもと…