Platinum Data Blog by BrainPad

株式会社ブレインパッドのデータ活用に関する取り組みや製品・サービス開発の裏側、社員の日常などをご紹介します。

プラチナブログ大賞 2019 ~Platinum Blog Award~開催!ー 自然言語処理の活用法が第3回大賞を受賞 ー

このプラチナブログで2018年6月~2019年5月までに投稿された記事の中からより多くの注目を集めた記事を表彰する「プラチナブログ大賞 ~Platinum Blog Award~」を開催し、執筆した社員のみなさんを表彰しました!

f:id:brainpad-inc:20190802142030j:plain


こんにちは、広報の中村です。2014年9月にこのブログを開設し、間もなく5年が経とうとしております。執筆してくれる社員の数もどんどん増えており、データ活用に関する動向や製品の紹介、当社社員の日常や課外活動として行っている取り組みなども、たくさんお伝えできるようになってきました!

先日、毎年恒例の「プラチナブログ大賞 ~Platinum Blog Award~」を行いました。

■「プラチナブログ大賞 2019 ~Platinum Blog Award~」とは

昨年の様子はコチラをご覧ください。

今年は期初のキックオフミーティングを、外部会場で行い、その後の懇親会で美味しいお料理を食べながら盛大に表彰式を行いました!

f:id:brainpad-inc:20190731140056j:plainf:id:brainpad-inc:20190731140007j:plain

今年は、「プラチナブログ大賞」「審査員特別賞」「ルーキー賞」を表彰しました。
選考基準は、以下のとおりです。

・ノミネート対象:2018年6月~2019年5月に公開されたブログ記事
・選考基準:
ポイント集計方法

 公開後1ヵ月間のPV数×0.5 
 はてなブックマーク数 
 Facebookシェア数 
 Pocket数
 


対象ブログ
プラチナブログ大賞 対象期間中に公開されたすべてのブログの中で獲得したポイントが高かった記事に贈られる賞です。
審査員特別賞 プラチナブログ主催者より特別に贈られる賞です。
ルーキー賞 2018年4月1日に入社した新卒社員の中で最も多くのポイントを獲得した記事に贈られる賞です。

各受賞記事はこちらです。(画像をクリックするとブログ記事に遷移します。)

プラチナブログ大賞を惜しくも逃したものの、たくさんの方に読まれた2位と3位の記事をご紹介します!

第3位
ダイナミックプライシングのお話 -収益改善の鍵を握る価格設定戦略-
第2位
費用対効果を最大にする広告予算の決め方とは?-包絡分析法、FDHを使った予算配分最適化-

■最後に

今後もプラチナブログを通じて、楽しく有益な情報をお届けしていきます。
皆さま、引き続きご愛読いただきますようお願いいたします!


たくさんの方にブレインパッドの仲間になっていただきたいと思っています!新卒採用、中途採用どちらも募集していますので、興味のある方はぜひエントリーしてください。
www.brainpad.co.jp