意味のあるデータ活用、本当にできてる?著名マーケターによるパネルセッション ‐アドテック東京出展レポート その4-

アドテック東京2018レポート第4回の今回は、著名マーケターやアドテック東京のキースピーカーと行ったパネルセッションの様子をレポートします!

過去の連載はこちら
第1回:http://blog.brainpad.co.jp/entry/2018/11/02/125515
第2回:http://blog.brainpad.co.jp/entry/2018/11/12/111058
第3回:http://blog.brainpad.co.jp/entry/2018/11/16/113612


こんにちは!ブレインパッドの大野です。

アドテックレポート第4弾の今回は、2日目の最後に行ったパネルセッションの様子をご紹介します。

「データマーケティングのこれから」をテーマに、ぶっちゃけトーク満載のセッションとなりました。

セッションに参加した豪華ゲストをご紹介

イベントも終わりに近づいていた2日目後半、場内にいたマーケターにお声がけし、急遽パネルセッションを開催しました

参加頂いたのは下記の7名です。
普段は有料セミナーでしか話を聞けない、豪華なメンバーが集まりました!

(写真左から)
株式会社デジタルガレージ  黒田 亮二さん
株式会社クレディセゾン  栗田 宏美さん
アサヒビール株式会社 玉手 健志さん
株式会社ディノス・セシール 石川 森生さん
旭化成ホームプロダクツ株式会社 児嶋 和生さん
合同会社ユー・エス・ジェイ 柿丸 繁さん
小林製薬株式会社 福井 貴啓さん

ファシリテーターは、弊社マーケティングプラットフォーム本部の本部長である近藤が務めました。

こうしたイベント参加者同士のネットワークが生まれるところは、アドテック東京の大きな魅力ですね。

パネルセッションに参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

データマーケティングのぶっちゃけ話

パネルセッションでは、「データ活用ってどうしてます?」「DMP/CDPってどう使ってます?」というテーマで議論が行われました。

様々な業界の視点から、自身の経験談なども交えたデータ活用に対する考えについてお話しいただきました。

ファシリテーター近藤が普段から交流のある参加者が多かったこともあり、半分雑談のような楽しいセッションに。

ゆるい雰囲気だったからこそ、普段は聞けない本音トークもありました。

有名なマーケターやキースピーカーが一堂に集まったことで、ブースにはたくさんの人が集まってくれました!

Rtoasterが描くデータ活用の未来

DMP/CDPの活用方法についてのディスカッションの中で、弊社が提供するレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」も話題に上がりました。

Rtoasterは、自社データやパブリックデータの統合・分析ができる「プライベートDMP」と、Web接客やLPO、高精度な商品レコメンドができる「レコメンドエンジン」が1つになったプロダクトです。

マーケティングの成果向上だけでなく、コンテンツ出し分けやセグメント作成の自動化による効率改善も実現できます。

Rtoasterを始め、ブレインパッドが提供するサービスを通して、全ての企業が気軽にデータマーケティングできる未来を目指しています!

ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!
www.brainpad.co.jp


Rtoasterに興味のある方はこちら↓
https://www.rtoaster.com/www.rtoaster.com



次回はおまけレポートとして、弊社のブースにあった、あのAIロボットについてご紹介します!



最後に、ブレインパッドではビジネス職、Webディレクター、デザイナーを積極採用中です!
「ブレインパッドで働いてみたい」と思っている方や「このイベントでブレインパッドに興味を持った」という方は、ぜひお問い合わせください!

www.brainpad.co.jp