2018年最初の社内イベント「下期キックオフ&新年会」を開催しました!

2018年の幕開けとなる新年最初の社内イベントとして開催した、下期キックオフミーティングと新年会の模様を写真満載でお伝えします!


こんにちは、広報の中林です。
皆さま、2018年もこれまで以上に「Platinum Data Blog」の記事を充実させていきたいと思いますので、今年もどうぞお付き合いください。

今回のブログでは、ブレインパッドが2018年1月10日(水)に開催した「下期キックオフミーティング」と「新年会」の模様をご紹介します!

■下期キックオフは、書初めで方針発表!

今年の下期キックオフミーティングは、各部の部門長から直筆の書初めを使って方針を発表してもらいました。

▲代表の2人をはじめ、計13名に発表してもらいました。選んだ言葉にも、字の書き方にも、それぞれの個性が表れ、見ていてとても楽しい方針発表となりました!

■華やかな食事とともに新年会がスタート!

今年は、当社の白金台オフィスの近くにあり、社員もランチに利用することの多い地元の「Be Terrace / SECOND HOUSE」さんと「すし兆」さんにご協力いただき、新年会の飲食をご準備いただきました。どの料理も新年らしく華やかで、もちろん味も美味しく、社員みんな大満足でした。「Be Terrace / SECOND HOUSE」さん「すし兆」さん、ご協力いただき本当にありがとうございました!!

▲当日は、「すし兆」さんには大人気メニューであるばらちらし「おまぜ」をご用意いただき、「Be Terrace / SECOND HOUSE」さんには見栄えも華やかなミニハンバーガーやグラタン、サラダなどをご用意いただきました! 当日は「Be Terrace / SECOND HOUSE」さんにご挨拶いただきました。


新年会は、社員誰もがあっと驚くスペシャルゲストの登場(ブログに書けないのが残念です)に始まり、豪華景品を争う「お年玉争奪クイズ」では社員全員が盛り上がりました!

▲クイズ中には代表2人による「たたいてかぶってジャンケンポン」一本勝負も行われ、かなり本気の戦いに会場は大盛り上がり! 勝負は接戦の末、会長草野が勝利


▲出身地別でチームを作ったクイズ大会。業務上あまり交流がない社員同士も、同郷ということもあり積極的に交流し盛り上がりました。お年玉プレゼントを獲得できたチームの皆さん、満面の笑みです!


いかがでしたでしょうか?
今後もブレインパッドでは、社員が楽しく交流し笑顔になれるような一体感ある社内イベントを開催していきたいと思っています。


「ブレインパッドの事業や社風に興味を持った」という皆さま、さまざまな職種で人材を募集していますので、ぜひご応募ください。
www.brainpad.co.jp