読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Platinum Data Blog by BrainPad

株式会社ブレインパッドのデータ活用に関する取り組みや製品・サービス開発の裏側、社員の日常などをご紹介します。

ゴジラも登場!?毎年恒例の社内クリスマス・パーティーを開催しました

ブレインパッドの日常

こんにちは、広報の辻田です。

2016年も残すところ、あと5日となりました。一年間あっという間でしたが、皆さんにとって2016年はどのような年でしたか?

さて、先日、当社では毎年恒例のクリスマス・パーティーが開催されました。当日は、当社グループのメンバーのほかにも、2017年入社予定の内定者も集まり非常に盛り上がりました!

f:id:brainpad-inc:20161227174130j:plain

パーティーのメインは、毎年恒例の豪華商品をかけた「社員対抗ミッション攻略ゲーム」。このゲームのために、社内では実行委員会が結成され、パロディー動画も撮影されました。今年の動画のモチーフは、大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。(※動画タイトルは、当社代表の名前をもじったパロディーとのこと。)このために、わざわざ「ゴジラ」の着ぐるみまで用意するという力の入れようです。

パーティー会場には、「クリスマスセルフィーツリー」も設置。これは、クリスマスツリーにカメラ、マイコン、画像処理ライブラリを使った「セルフィー(自撮り)機能」がついたもの。ツリーの前に立つとリアルタイムで顔検出を行い自動で撮影し、画像は社内SNS上で共有されるというすぐれものです。

f:id:brainpad-inc:20161227181311j:plain

楽しいクリスマス・パーティーも終わり、当社は本日12月27日(火)が年内の最終営業日です。新年は1月4日(水)から通常営業となります。

それでは、皆さま、良いお年をお迎えください!