ブレインパッド創業19周年! お祝い全体会議 開催レポート

ブレインパッドは、毎月、全社員参加の全体会議を行っています。通常の全体会議では、経営陣からの方針説明のほか、さまざまな情報を共有していますが、本レポートでは、ブレインパッド創業19周年として特別企画された全体会議の様子をご紹介します!

こんにちは、広報の中林です。
2023年3月10日(金)に全社イベント「19周年お祝い全体会議」を開催しました。
コロナ禍以降は毎月オンラインで開催されている全体会議を、3月は創業19周年特別企画として、オフライン/オンラインのハイブリッド式で開催しました。当日は久しぶりのオフラインでの全社イベントということもあり、大盛り上がりの会となりました!本記事では、その様子を少しだけご紹介します。

はじめてのハイブリッド配信の様子

オフラインでの参加がどれくらいいるかなと当日まで不安がありましたが…用意した席がほぼ満席に!

いざ、特別全体会議スタート!

イベントは、代表高橋の挨拶からスタート。
創業時の話からこれまでの成長、そしてこれからのチャレンジについてのアツいスピーチがあり、そして、19周年お祝いのくす玉も割りまして、盛大なオープニングとなりました。

19周年記念品として、ブレインパッドのロゴが入ったオリジナルじゃがりことチロルチョコも!

続いて、スペシャルライトニングトーク!

各本部のメンバーから、新サービス&新製品に関して、ライトニングトーク形式でご紹介!お客様の課題を解決する新しい取り組みに関するワクワクするようなお話が盛りだくさんでした!!
久しぶりのリアルの場での共有ということもあり、スピーカーの方々も少し緊張している感がありましたが、会場に集まった観客の皆さんからリアクションの後押しもあり、ワイワイとした雰囲気で進んでいきました。

自社開発製品のConomiのキャラクターの紹介も…!笑。

さて、懇親会!

ライトニングトークで、かなり温まった会場。ここからが本番!?そんな雰囲気もありながら、懇親会がスタートしました!

会の途中では、人事部の皆さんが、社員間のつながりが生まれるオリジナルゲームを用意してくれました!(個々人に配られたアルファベットを、他のメンバーと組み合わせて、ブレインパッドのサービス名をつくる!というゲームでした)。写真は、完成したサービス名を体で表現してくれています笑。

 DAY                         Conomi

盛り上がった会も終わりに…

とっても盛り上がった会も、終盤に…。最後はブレインパッド恒例の(?)博多一本締めをして終了!!終始、笑顔と明るい笑い声があふれる本当に楽しい会になりました!!
初のハイブリッド開催で不安も多くありましたが、参加した社員からは、「お祭り感があってよかった!」や「オンラインでもワイワイ感が伝わった!」など、ハイブリッドに挑戦してよかった!と思えるコメントを多数いただきました!!スピーカーをはじめ、プログラムに協力いただいた社員の皆さん、本当にありがとうございました!!

ラストは、博多一本締めで!

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
本イベントのように、ブレインパッドは、本気で仕事を楽しんで、本気で笑いあう、そんな会社です!「ブレインパッドの事業や社風に興味を持った」という皆さま、さまざまな職種で人材を大募集していますので、ぜひご応募ください。来年はぜひ一緒にイベントを楽しみましょう!
www.brainpad.co.jp