2022年度 新卒入社 内定式に、過去最多の41名の内定者が参加しました!

ブレインパッドは、10月1日(金)に「2022年度 新卒入社 内定式」を開催し、過去最多の41名の内定者を迎えました! オンライン開催のため画面越しではありましたが、非常に活気あふれる内定式となりました! 本ブログでは、当日の様子をご紹介します。

こんにちは、人事部です。

2021年10月1日(金)に新卒内定者の皆さんをお迎えし、「2022年度 新卒入社 内定式」を開催しました。昨年に続き今年も新型コロナウイルス感染拡大の影響で、オンライン開催となりましたが、過去最多となる41名の内定者を迎えることができました。本ブログでは当日の模様をお伝えします!

■内定者の皆さんの自己紹介

まずは、参加した内定者全員から自己紹介をしていただきました! 内定者の最終学位や専攻分野はもちろん、趣味等も様々で、今年も多様な仲間が集まっています!

以下に、一言コメントの一部をご紹介します。

そして、多様性ある内定者の皆さんの属性分布図はこちらです!

■新たな仲間への歓迎の言葉

代表取締役会長、社長をはじめ、取締役と配属想定先の本部長からお祝いの言葉を贈りました。



▲写真
1枚目:(上)代表取締役会長 佐藤 清之輔、(下)代表取締役社長 草野 隆史
2枚目:(上段左)取締役 石川 耕、(上段中)取締役 関口 朋宏、(上段右)アナリティクスサービス本部長 角谷督(下段左)データエンジニアリング本部長 安良岡史行、(下段中)プロダクトビジネス本部長 東一成


取締役および本部長からは、歓迎の気持ちと、「沢山の選択肢の中から社会人として最初のキャリアを当社に預けていただいた皆さんに応えられるよう、成長機会ややりがいのある仕事を提供し続けていきたい」という想いをお伝えしました。

創業来17年間一貫して変わらぬミッション「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」を掲げ、世の中のデータ活用の支援を続けてきた当社だからこそできる仕事が沢山ありますので、期待していてくださいね!

■先輩社員によるクロストーク

内定式が終了した後、より深くブレインパッドを知ってもらうことと、内定者の皆さんが入社するにあたり不安に感じていることを払拭するため、先輩社員とのクロストークのコンテンツを設けました。
新卒でブレインパッドに入社し活躍を続けている先輩社員から、入社後に経験した業務や、仕事をしていく上で大切にしていることや信念などをお話しさせていただき、内定者の皆さんからの質問に答えていきました。

ちなみに、事前に内定者の皆さんからいただいた質問で、多かったのが下記2つの質問でした!

2022年5月(予定)に六本木一丁目に移転という発表を受けて、内定者の皆さんの関心も高まっていたようです。

そのほかに当日出た質問は、「入社までの過ごし方」や「業務に関すること」に加えて、「社内恋愛はありますか?」という質問をいただきましたので、当日お答えしました! 回答内容は、ご想像にお任せします(笑)

■入社1~2年目の若手社員を交えた懇親会

最後に、新卒入社1~2年目の若手社員を交えた懇親会を実施しました。事前に内定者の皆さんにお送りした食べ物・飲み物も手にしながら、仕事だけでなく、日々の過ごし方や当社の風土・文化などを知っていただく良い機会になったのではないかと思います


▲交流会での乾杯の様子(乾杯の瞬間を写真に収めるのは難しいですね…)

■最後に、内定者の皆さんへ

入社までの半年は、学生時代の今しかできないことに全力で取り組んでいただければと思います。私たちは、内定者の皆さんにみなぎるエネルギーを感じ、半年後の入社が楽しみで仕方ありません!

来年4月に皆さんとまた会える日をブレインパッド社員一同、心よりお待ちしております。


当社では、新卒採用・中途採用ともに、営業やコンサルタントなどのビジネス職、エンジニア、データサイエンティストを積極的に採用しています。
www.brainpad.co.jp