2021年度 新卒入社 内定式を実施しました!

10月1日(木)に、「2021年度 新卒入社 内定式」を開催しました。
過去最多の37名の内定者を迎え、オンラインながら活気あふれる内定式となりました!
本ブログでは、先輩社員との交流コンテンツも実施した当日の様子をご紹介します!

f:id:brainpad-inc:20201015112040j:plain

こんにちは。
人事本部の森本です。

10月1日(木)に内定者の皆さんをお迎えし、「2021年度 新卒入社 内定式」を開催しました。
今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、オンラインでの開催となりましたが、本ブログでは、内定式や、その他に実施したコンテンツの様子をお伝えします!

ブレインパッドと共に成長していきましょう。新たな仲間への歓迎の言葉

内定式では、代表取締役会長をはじめ各取締役からお祝いの言葉を贈りました。

f:id:brainpad-inc:20201014113439j:plain
▲(写真左上)代表取締役会長 佐藤 清之輔、(写真中上)代表取締役社長 草野 隆史、(写真右上)取締役 安田 誠
(写真左下)取締役 石川 耕、(写真中下)取締役 塩澤 洋一郎、(写真右下)取締役 関口 朋宏

f:id:brainpad-inc:20201014113555j:plain

各取締役からは、歓迎の想いをお伝えするとともに、このような時期だからこそ、チャンスと捉え、さらなる成長を目指すブレインパッドの仲間として、「一緒に成長していきましょう!」という期待もお伝えしました。

内定者にだからこそ語れる!?先輩社員によるLT会

内定式の後には、より深くブレインパッドのことを知ってもらおうと、先輩社員によるLT(Lightning Talks)会を実施しました。

新卒で入社して活躍を続けている先輩社員から語られる、キャリア観についての話や、仕事をしていくうえで大切なことなど、内定者の皆さんもリアルな話に興味深々な様子。
Q&Aの時間では、時間いっぱいまで質問をいただきました。
f:id:brainpad-inc:20201015105553p:plain
▲写真左:当社CDTO太田によるLT 写真右:Q&Aで質問に応えている様子

若手社員を交えた懇親会

コンテンツの最後に、新卒入社1~2年目の社員を交えた懇親会を実施しました。
内定者の皆さんが知りたい、聞いてみたいというテーマを募り、そのテーマに沿ってグループ分けをした、座談会形式の懇親会となりました。
採用コースごとの業務内容や勉強会をテーマにしたグループ、休日の過ごし方、当社の部活動についてのグループなど、様々なグループを作り、ざっくばらんに交流していただきました。内定者の皆さんにとって、仕事だけでなく、日々の過ごし方や当社の風土・文化などを知っていただく良い機会になったのではないでしょうか。
f:id:brainpad-inc:20201014113853j:plain

内定者からの声

内定式の後、内定者の皆さんから様々なコメントをいただきました!

「内定式、懇親会等、社員や内定者とコミュニケーションを取る機会を設けてくださり、ありがとうございます。これから入社後の生活が楽しみです。」
「このような状況の中、内定式を実施いただき、とても嬉しかったです。入社式の日が待ち遠しくなりました。」

最後に、内定者の皆さんへ

入社までの半年は、今しかできないことに全力で取り組んでいただければと思います。
来年4月、皆さんとまた会える日をブレインパッド社員一同、心よりお待ちしております。


当社では、新卒採用・中途採用ともに、営業やコンサルタントなどのビジネス職、エンジニア、データサイエンティストを積極的に採用しています。
www.brainpad.co.jp