2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの盛り上がりは5年で9倍に? - 分析ツールで覗くハロウィンの変化 -

こんにちは、ブレインパッド Crimson Hexagonチームの福江です。今年もハロウィンの季節がやってきました。日本でもすっかり定着したハロウィンですが、特にここ数年は日本の街ナカで仮装した人たちを普通に見るようになるなど、急激に盛り上がってきている…

Googleテクノロジーに関心の高いエンジニアが集まる「DevFest Tokyo 2016」に参加してきました

こんにちは、広報の中林です。10月9日(日)に、Google Developer Group(GDG、※)コミュニティが主催する技術者・開発者向けのイベント「DevFest Tokyo 2016」が、東京電機大学 千住キャンパス(東京都足立区)にて開催されました。今回のブログでは、約120…

“世の中の声”を反映し素早く記事化する- 朝日新聞社に登壇いただきソーシャルメディア活用セミナーを開催 - <後編>

こんにちは、ソリューション本部の和田です。9月1日(木)に開催し盛況だった「朝日新聞のベテラン記者が語る、ソーシャルリスニング活用と企業マーケティング実践セミナー」について、前編・後編の2回にわたって、当日の模様をご紹介いたします。後編(本記…

“世の中の声”を反映し素早く記事化する- 朝日新聞社に登壇いただきソーシャルメディア活用セミナーを開催 - <前編>

こんにちは、ソリューション本部の和田です。9月1日(木)に、「朝日新聞のベテラン記者が語る、ソーシャルリスニング活用と企業マーケティング実践セミナー」を開催いたしました。月初めにも関わらず多くの方々にご参加いただき、大変盛況なセミナーとなり…

内定式を行いました!

こんにちは、広報の中林です。10月3日(月)、2017年4月新卒入社の方々を対象とした内定式を、ブレインパッドの本社で開催しました。北は北海道から南は九州まで日本各地から内定者の皆さんにお集まりいただき、内定式後の昼食懇親会では、当社の役員や本部…