歓迎!内定者の皆さんを迎えて懇親会を行いました

11月30日(金)に、2019年入社の新卒内定者を迎えるにあたり内定者懇親会を開催しました。
先日は、台風の影響でやむなく内定式を中止していたのですが、その代わりに先輩社員達とざっくばらんに話せる機会になったと思います。


こんにちは、人事部の中村です。

11月30日(金)に、来年の春に入社する内定者の皆さんを迎えるにあたり「2019年度 新卒入社 内定者懇親会」を開催しました。大いに賑わった当日の模様をお伝えします!

■入社を心よりお待ちしています!お祝いの言葉とともに、歓迎の気持ちをお伝えしました。

会長、社長からのお祝いの言葉を贈りしました。あらためてブレインパッドへの歓迎の思いをお伝えするとともに、入社後の内定者の皆さんへの期待もお話ししました。

▲(写真左)代表取締役会長 草野 隆史 ▲(写真右)代表取締役社長 佐藤 清之輔

■大勢の社員が参加して内定者と乾杯!

懇親会には大勢の社員が集まり、まずは全員で乾杯しました!

■一人一人の個性が際立った自己紹介


▲少し緊張の面持ちで自己紹介の順番を待つ内定者の皆さん

多様なバックグラウンドをもつ内定者の皆さんに、研究内容と趣味の話題を中心として一人ずつ自己紹介をしていただきました。どなたの自己紹介にも先輩社員が熱心に聞き入り、研究のマニアックな話になると近しい研究をしていた先輩社員から喝采があがったり、珍しい趣味の話に盛り上がるなど、大いに沸きました。内定者の皆さん、素敵な自己紹介をありがとうございました!

■先輩と懇親!ブレインパッドのことをもっとよく知っていただきました。

その後は、入社後の仕事やブレインパッドで働く上での心得を先輩に聞いたり、研究分野の話で盛り上がったりなど、内定者、先輩社員の垣根なくざっくばらんに交流していただきました。懇親会を通じて、ブレインパッドの魅力的な先輩や仕事のことをよりリアルに感じてもらえたのではないかと思います。


▲まずは乾杯から!


▲会長とも乾杯!


▲先輩社員とおしゃべり中の一枚


▲研究室が同じ先輩社員と内定者

■最後に、内定者の皆さんへ

学生生活も残り数か月となりましたが、悔いのないように今できることに全力で取り組んでください。来年4月に皆さんと再会できる日を、社員一同、心よりお待ちしております!



当社では、新卒採用・中途採用ともに、営業やコンサルタントなどのビジネス職、エンジニア、データサイエンティスト、機械学習エンジニアを積極的に採用しています。
www.brainpad.co.jp