2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベントカレンダー、無事完走しました!

12月1日に開始した、ブレインパッドのアドベントカレンダー。25日間無事に完走しました!

寒い冬を乗り切ろう! – ブレインパッドの健康サポートブログ –

ブレインパッドは、健康診断や、インフルエンザの予防接種を社内で受診できるようにするなど、社員の皆さんの健康に配慮した取り組みを行っています。寒い冬を乗り切るための各種サポートをご紹介します!皆さん、こんにちは。 寒くなってきて、毎朝なかなか…

最新技術「CycleGAN」と「逆強化学習」を紹介 - NVIDIA主催「GTC Japan 2017」レポート -

12月12日(火)~13日(水)に開催された、NVIDIA主催の「GTC Japan 2017」にブレインパッドも出展しました。「CycleGAN」「逆強化学習」などの最新技術を紹介した、当社のブース展示や講演の模様をご紹介します。

2017年新語・流行語大賞「インスタ映え」のSNS初投稿は、実は20XX年!?

2017年の流行語大賞となった「インスタ映え」。このワードが最初に投稿されたのは、いったいいつだったのか・・・。「インスタ映え」の発祥とブームの傾向をまとめました!

インターン奮闘記 ~画像とテキストとAIで何ができるか?新サービスを考える~

今年の夏に実施した当社のインターンシップの取り組みをご紹介します。「画像とテキストを活用したレコメンド」をテーマに、さまざまなことに取り組んでいただきました!

【告知】アドベントカレンダーはじめました

12月1日よりブレインパッドがアドベントカレンダーを始めました!当社のエンジニアやデータサイエンティストが、分析の話、開発の話などさまざまなテーマでざっくばらんに書いていきます。