Platinum Data Blog by BrainPad

株式会社ブレインパッドのデータ活用に関する取り組みや製品・サービス開発の裏側、社員の日常などをご紹介します。

筋肉は裏切らない!? ジワジワきている気がする筋トレブームをSNSから分析しました

皆さんの周りでも筋トレにはまっている人、いませんか? ジム通いを始める方も多いですし、一般の方がプロテインを買うなんてことも普通になってきている気がします。そしてあのNHKが「みんなで筋肉体操」なる番組を放送したりと、本当に筋トレブームがきているのではないかと思わされる今日この頃です。
ということで、ブレインパッドが取り扱うソーシャルリスニングツール「Crimson Hexagon Forsight™ Platform(クリムゾンヘキサゴン)」を使って筋トレブームを分析してみました! 既に身体が仕上がってる人も、いつかは仕上げてみたい人も、皆さんぜひご一読ください。

本記事は、以下のURLからご覧いただけます。
筋トレブーム感じていますか? ソーシャルリスニングで可視化してみた
(Crimson Hexagonの製品サイトにリンクします)

f:id:bpblog-fujimoto:20181114125346p:plain