過去最多の160名が参加したブレインパッドBBQ!~自作カレー対決や手作り屋台村などの企画満載~

5月12日(土)に開催された毎年恒例のBBQの様子をご紹介します!新企画のカレー対決や手作りの屋台村、おなじみ流しそうめんスライダーなど、盛りだくさんの企画で最高に盛り上がりました。


こんにちは、広報の中林です。

毎年、社員やそのご家族を招待して開催している社内イベント「ブレインパッド全社BBQ(バーベキュー)」を、今年も5月12日(土)に開催しました!
ブレインパッドのBBQは、社員だけでなく、ご家族・パートナーの方々、OB・OGなども参加するのが特徴で、今年は過去最多となる160名が参加しました!

では、さっそく当日の様子を、BBQ実行委員長の「いかに楽しく」「いかに頑張ったか」のコメント付きでご紹介します。

■料理の美味しさはお店級のBP屋台村!子供たちに大人気のそうめんスライダーもバージョンアップ!

BP(ブレインパッドの略)屋台村は、通常のBBQメニューに加え、ラム肉の火鍋&ラムチョップステーキ(絶品のブルーベリーソース添え)、T-Boneステーキ、そして食後のデザートもご用意。どの料理も感動する美味しさでした。
そして、昨年に続き、今年もそうめんスライダーを設置!今年も子供たちに大人気でした!
さらに、今年4月に入社した新卒のメンバーが特技のジャグリングを披露してくれ、こちらも子供たちが大盛り上がりでした!


■六者六様の味付けに投票数は大接戦!?部門長による自作カレー対決!

今年の目玉は、ブレインパッドの本部・統括部を束ねる6名が、前日(もしくは前々日)の晩から仕込んだ特製手作りカレーを披露し、美味しかったもの一品に投票をする企画!
カレー対決が始まる前から、カレーの匂いをかぎつけた参加者で人だかりができていました。
カレーはマイルドで口当たりの優しいものから、スパイスが効いたもの、和風テイストのものまで、本当に六者六様の仕上がりでした。どのカレーもとても美味しくて、参加者の投票も「最後は個人の好み」によるところが大きかったと思います!

投票の結果、一位は「手羽先チキンカレー」に決定!優勝者には、資生堂フルーツパーラー銀座本店の「伊勢海老、鮑の舞い踊る1万円カレー」のお食事券がプレゼントされました。本部長・統括部長の皆さま、美味しいカレーをごちごうさまでした!!

■最後に

今回のBBQを運営してくれた有志の皆さん、本当にお疲れ様でした!!当日も朝早くから集合し準備・打ち合わせを行うなど、皆さんの素晴らしいアイデアと完璧な準備のおかげでBBQを毎年楽しめるのだと思います。

そして読者の皆さま、来年もブレインパッドBBQを開催しますので、当社に興味のある方はぜひご入社の上、BBQにご参加ください(笑)。



今後もたくさんの方にブレインパッドの仲間になっていただきたいと思っています!新卒採用、中途採用どちらも募集していますので、興味のある方はぜひエントリーしてください。
www.brainpad.co.jp