【告知】アドベントカレンダー2019はじめました

12月1日よりブレインパッドが恒例のアドベントカレンダーを始めました!当社のエンジニアやデータサイエンティストが、分析の話や開発の話など、さまざまなテーマで書いていきます!


こんにちは、広報の中村です。

早いもので今年も残り1ヶ月を切りましたね!

ブレインパッドでは12月に入り、毎年恒例となりつつある、アドベントカレンダー企画がはじまりました。

qiita.com


※アドベントカレンダーとは、12月1日~12月25日の期間に特定のジャンル・テーマについて記事を投稿していくというエンジニアを中心に行われるお祭です。(本来は、クリスマスまでの日数を数えるために使用されるカレンダーのこと)


昨年のアドベントカレンダーからはこんなヒット記事が生まれ、大勢の方に記事を読んでいただきました。
qiita.com

そして、さまざまなイベントやメディアにも取り上げられました!
blog.brainpad.co.jp


今年のアドベントカレンダーも、当社のエンジニアやデータサイエンティストが、開発や分析、プロジェクトマネジメントなどをテーマに投稿していく予定です。

12月1日(日)・2日(月)に公開された記事はこちらです。

BrainPad Advent Calendar 2019
●(12月1日) 深層学習で数理最適化問題を解く【前編】
●(12月2日) Stress Test with Locust written in Python

今後も12月25日まで毎日記事を更新していきますので、ぜひご覧ください!




ブレインパッドでは、アドベントカレンダーでご紹介しているような技術を使った取り組みを積極的に実施しています。実際のビジネスで最先端の技術を活用してみたいという方、ぜひエントリーください!

www.brainpad.co.jp