今年のブレインパッドBBQは、ステーキ vs 究極のTKG vs 流しそうめんで大盛り上がり!

こんにちは、広報の中林です。

毎年社員やそのご家族が楽しみにしている社内イベント「ブレインパッド全社BBQ(バーベキュー)」を、5月21日(日)に開催しました。
ブレインパッドのBBQイベントは、社員だけでなく、ご家族・パートナーの方々、OB・OGなども参加するのが特徴で、今年も大勢の方々にご参加いただきました!

当日は、雲ひとつない快晴で、絶好のBBQ日和。
「東京都で今年初の夏日を観測」という予定外の暑さでもありましたが、それを超えるアツい企画が目白押しでした。

■男はちまちま1枚ずつなんて焼かない、肉の塊で勝負だ!BBQの王様「ベイビーバックリブステーキ」 presented by 佐藤清之輔(当社社長)




▲本場米国でBBQの王様と呼ばれるのに相応しく、専用グリルで豪快に焼き上げました。豪快さの影には、何度も何度も特製ソースをハケで塗り重ねる、肉焼き班の皆さんの職人技が光ります。


■すべてにこだわった30食限定「究極の卵かけご飯 with コンビーフ」 presented by 草野隆史(当社会長)



▲使用した卵は、黄身が大きく、味も濃厚(なんと、1個300円!)。さらに醤油は、「うまみ成分が高すぎて測定できない」という極上の燻ししょうゆ。まさに究極のTKG(卵かけご飯)でした

■子供が夢中で離れない! 全長5mの巨大「流しそうめん」




▲専用ののぼりまで用意するという気合の入った流しそうめんは、器材を組み立てる段階から子供たちが殺到!お肉には目もくれず「早く流して!」「次は僕が流す!」と大盛り上がり。使用されたのは某・高級そうめんで、大人も十分に楽しめるアトラクションとなりました。




▲美味しい料理と楽しい企画で、仕事ではあまり接することのないメンバーとも会話が弾み、自然と笑顔いっぱいになる皆さんです。

■今年のBBQの立役者たち!

今年のBBQが最高に盛り上がったのは、入社2年目の社員を中心とした有志メンバーの素晴らしいアイデアと完璧な準備、そして溢れ出るホスピタリティの賜物です。当日はお揃いのブレインパッドTシャツに身を包み、終始、周りに気を配りながら場を盛り上げてくれました。みんな最高です!




www.brainpad.co.jp