内定者のみなさんを歓迎!内定式を開催しました

10月1日(火)に、「2020年度 新卒入社 内定式」を開催しました。過去最多となる24名の内定者の皆さんを迎え、活気あふれる内定式となりました!


こんにちは、人事部の森川です。

10月1日(火)に内定者の皆さんをお迎えし、「2020年度 新卒入社 内定式」を開催しました。
今回のブログでは、内定式や懇親会の様子をお伝えします!

■ブレインパッドと共に成長していきましょう。新たな仲間への歓迎の言葉

内定式では、会長をはじめ各取締役からお祝いの言葉をお贈りしました。

▲(写真左上)代表取締役会長 佐藤 清之輔、(写真中上)代表取締役社長 草野 隆史、(写真右上)取締役 安田 誠
(写真左下)取締役 石川 耕、(写真中下)取締役 塩澤 洋一郎、(写真右下)取締役 関口 朋宏

今年はカジュアルな服装にて内定式を執り行い、各取締役からは個性あふれる内定者の皆さんを前に、「一緒に働くことが楽しみです」と歓迎の思いをお伝えしました。
また、今後もさらなる成長を目指すブレインパッドの仲間として、「共に成長していこう」という期待もお伝えしました。

■笑顔あふれる懇親会!

懇親会には新卒1、2年目の若手社員をはじめ多くの社員が集まり、和やかな雰囲気の中で行われました。

懇親会では内定者の皆さんに自己紹介をしていただきました!
研究テーマや趣味などを発表していただく中、多種多様な皆さんの発表に社員も興味津々で聞き入り、度々大きな笑い声が生まれる賑やかな自己紹介タイムとなりました。

■先輩社員によるパネルディスカッション

懇親会の後は、新卒1~4年目の社員によるパネルディスカッションを行いました。

データサイエンティスト、ビジネス職、機械学習エンジニア、自社プロダクト開発エンジニアそれぞれの業務や一日の流れをご紹介した後に、内定者の皆さんからの質問に先輩社員がお答えしていきました。
実際の業務や勉強会に関する質問もある中、「一人暮らしの人はどのあたりに住んでいますか」「朝電車は混んでますか」など、仕事以外の質問もあり、内定者の皆さんにとって、ブレインパッド社員の業務や日々の過ごし方を知っていただく良い機会となったのではないでしょうか。

■内定者からの声

内定式終了後、内定者の皆さんから様々なコメントをいただきました!

『内定式に参加したことで、より一層入社意欲が湧きました。入社式の日が来ることを心待ちにしています。』
『(内定式に)参加出来て大変良かったです。入社前にこのような機会があったことで、よりこれから共に戦ってゆく仲間を知れたことを嬉しく思います。』

これから一緒に働く同期や先輩社員との交流を通して、ブレインパッドで働くイメージを持っていただけていたら幸いです。

■最後に、内定者の皆さんへ

入社までの半年はぜひ学生のうちにしかできないことを全力でやり切ってください!
来年4月、皆さんとまた会える日をブレインパッド一同心よりお待ちしております!



当社では、新卒採用・中途採用ともに、営業やコンサルタントなどのビジネス職、エンジニア、データサイエンティストを積極的に採用しています。
www.brainpad.co.jp