読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Platinum Data Blog by BrainPad

株式会社ブレインパッド(BrainPad Inc.)が、データ分析に関するさまざまな取り組みや最新情報、業界動向などについてお伝えしていきます。

ブレインパッド、2018年度新卒採用を開始しました!

採用イベント イベントレポート

こんにちは、人事部の小山です。

2018年卒の学生の皆さんは、すでに就職活動を始めている方、これから始める方、さまざまだと思いますが、ブレインパッドでも2018年度新卒採用活動のスタートとして、先日、第1回会社説明会を開催しましたので、その様子をお伝えします。

会社説明会は、今後も定期的に開催していきますので、「ブレインパッドに興味があります」「データやAIを活用するビジネスのことなど、ちょっと話を聞いてみたい」という方は、ぜひご参加ください!

新卒採用エントリー、会社説明会申込はこちら
https://brainpad-recruit.snar.jp/index.aspx?id=GdHdnwGMUhA
(※会社説明会への参加は、エントリーした後に申込が可能です。)

ブレインパッドの会社説明会は、代表草野のメッセージからスタート!

ブレインパッドは、会社の方向性やミッションに共感していただける方に、一緒に会社を成長させていく大切な仲間となっていただきたいと考えています。そのため、会社説明会の冒頭では必ず、代表取締役会長 草野が話をする時間を設けています。

草野は、インターネットの黎明期にデータが急激に増えていくさまを見て、「今後はデータを活用できるかどうかが企業の競争力を左右する時代が来る」と予見し、2004年に“企業に眠るデータを活用してビジネス改善を支援する” ことをミッションとしたブレインパッドを立ち上げました。

ブレインパッドは、以来「データ活用ビジネス」のリーディングカンパニーとしてこの領域を切り拓き続けています。

f:id:brainpad-inc:20161118200522j:plain:w600

草野が学生の皆さんにお伝えしたいこと、それは「ブレインパッドが担っている事業は、過去に誰かがやってきた仕事を同じようにやればいいというわけではない。誰もやったことのないことに試行錯誤しながら挑戦していかなければならない。皆さんにはフロンティア精神を持ち、新たな市場を切り拓いていくことを楽しいと思える社会人になってほしい。そして、私自身もそのような志を持った人たちと一緒に仕事がしたい。」ということです。

草野からの説明の後には必ず質疑応答の時間を設けており、草野自らがみなさんからの質問にお答えしています。今回も、参加した学生の皆さんから「データサイエンティストになりたいのですが、必要なスキルはありますか?」といった職種に関する質問や、当社の将来性に関する質問などさまざまな質問をいただきました。

気になることは徹底的に質問!年齢の近い先輩社員との座談会を開催

実際の仕事内容やどういうチームで働いているかなど、気になる疑問を解消していただくため、先輩社員とざっくばらんに話をしてもらえる座談会の時間も設けています。
f:id:brainpad-inc:20161206151917j:plain:w600

会社側からは入社2~3年目の社員が参加し、学生の皆さんの疑問・質問に誠心誠意答えています。この座談会で、ささいな疑問も解消していただき、「ブレインパッドに入社してみたい」と思っていただけるきっかけになれば、とても嬉しいです。

まだまだ会社説明会を開催します!

ブレインパッドは、今後もたくさんの学生の皆さんとお会いしたいと思っています。会社説明会の日程や、ブレインパッドが参加するイベントなどは、採用ウェブサイトに掲載していきますので、ぜひ定期的にチェックしてみてください。
年内では、以下の日程で新卒採用会社説明会を開催予定ですので、お気軽にご参加ください。お待ちしてます!

2018年度新卒採用会社説明会 開催スケジュール
・2016年12月14日(水)10:00~
・2016年12月24日(土)13:00~

新卒採用エントリー、会社説明会申込はこちら
https://brainpad-recruit.snar.jp/index.aspx?id=GdHdnwGMUhA

(※会社説明会への参加は、エントリーした後に申込が可能です。)

みなさんのご応募お待ちしています!!