読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Platinum Data Blog by BrainPad

株式会社ブレインパッドのデータ活用に関する取り組みや製品・サービス開発の裏側、社員の日常などをご紹介します。

内定式を行いました!

こんにちは、広報の中林です。

10月3日(月)、2017年4月新卒入社の方々を対象とした内定式を、ブレインパッドの本社で開催しました。

北は北海道から南は九州まで日本各地から内定者の皆さんにお集まりいただき、内定式後の昼食懇親会では、当社の役員や本部長、そして大勢の先輩社員と交流を深めていただきました。

このブログでは、内定者の皆さんを歓迎する和気藹々とした雰囲気が伝われば幸いです。

f:id:brainpad-inc:20161004162856p:plain:w650

内定式スタート

内定者の皆さんが入場。表情からは皆さんの緊張が伝わってきます。

f:id:brainpad-inc:20161004163517p:plain:w350

内定式では、代表取締役会長の草野、代表取締役社長の佐藤をはじめ、当社の取締役および本部長より祝辞を述べさせていただきました。
佐藤からは、「皆さんとこの場でお会いできて、心から嬉しく思います。皆さんには、数ある企業の中から当社を選択していただき、共に歩んでいく決断をしていただきました。当社からは、先進的なビジネスにチャレンジする機会と成長の場を提供したいと考えています。ぜひ大いに成長していただき、企業や社会、そして世界を変える“プロフェッショナル”になっていただくことを期待しています。」とメッセージを送りました。
取締役・本部長からも、内定者の皆さんへの歓迎のメッセージとともに、取締役や本部長自身が学生時代に出席した内定式の経験談などが話され、祝辞を聞く内定者の皆さんの表情は真剣で、一言一言をしっかり受け止めているようでした。

f:id:brainpad-inc:20161004163638p:plain:w320 f:id:brainpad-inc:20161004172411p:plain:w320
f:id:brainpad-inc:20161004163741p:plain:w320

懇親会では緊張感もほぐれ、一段と歓迎ムードに

代表取締役社長の佐藤からの乾杯の挨拶で、昼食懇親会がスタート。

f:id:brainpad-inc:20161004163804p:plain:w650
▲ノンアルコールドリンクで「乾杯!」

内定者の皆さん一人ひとりに自己紹介をしていただき、「大学で何を学んでいるか」「ブレインパッドへの入社後に何にチャレンジしたいか」などを語っていただきました。また、当日出席できなかった内定者の方については、事前に作成していただいた自己紹介のスライドをご紹介させていただきました。
専門の研究内容について皆さんが熱く語る様子を見ていて、その高度な内容と情熱に驚かされる同時に、「機械学習」、「深層学習」、「IoT」、「ウェアラブルデバイス」など最先端の領域に対する知識・関心の高さが素晴らしいと思いました。そして、ブレインパッドのビジネスにピタッとはまりそうな優秀な皆さんに入社いただけることが、とても楽しみになりました。

その後の歓談時間では、同じ大学出身の先輩社員と地元ネタで盛り上がったり、内定者の皆さん同士でも会話が弾んでいたようで、緊張がほぐれた様子で交流を深めていただきました。
この内定式を通じて、社会人生活への漠然とした不安が少しでも和らぎ、来年の4月が楽しみになっていただけたなら幸いです。
f:id:brainpad-inc:20161004164747p:plain:w320 f:id:brainpad-inc:20161004164800p:plain:w320

内定者の皆さんへ

残り半年の学生ライフをしっかりと満喫していただき、来年4月にまたここでお会いしましょう! 皆さんと一緒に仕事ができる日を、社員一同、心から楽しみにしています!



当社では、新卒採用・中途採用ともに、エンジニアやデータサイエンティストの方を積極的に採用しています。データ分析はもちろん、「機械学習」「深層学習」「IoT」「ウェアラブルデバイス」など先進的な取り組みにご興味がある方は、ぜひエントリーください。
www.brainpad.co.jp