“世の中の声”を反映し素早く記事化する- 朝日新聞社に登壇いただきソーシャルメディア活用セミナーを開催 - <前編>

こんにちは、ソリューション本部の和田です。

9月1日(木)に、「朝日新聞のベテラン記者が語る、ソーシャルリスニング活用と企業マーケティング実践セミナー」を開催いたしました。月初めにも関わらず多くの方々にご参加いただき、大変盛況なセミナーとなりました。

このブログでは、参加者の方からも好評だった本セミナーについて、前編・後編の2回にわたり、内容の一部をお届けします。

参加者の方々からは、
・今後の取り組みのヒントとして役立った
・朝日新聞社のソーシャルメディアの活用方法がユニーク
・一風変わった立場での活用事例がわかってよかった
・メディア企業でのツール活用例を知る機会がほとんどなかったので参考になった
などの感想をいただきました。

続きを読む

“世の中の声”を反映し素早く記事化する- 朝日新聞社に登壇いただきソーシャルメディア活用セミナーを開催 - <後編>

こんにちは、ソリューション本部の和田です。

9月1日(木)に開催し盛況だった「朝日新聞のベテラン記者が語る、ソーシャルリスニング活用と企業マーケティング実践セミナー」について、前編・後編の2回にわたって、当日の模様をご紹介いたします。後編(本記事)では、弊社が提供するソーシャルリスニング・プラットフォーム「Crimson Hexagon ForSight™ Platform(クリムゾンヘキサゴン・フォーサイト・プラットフォーム、以下ForSight™)」を活用する朝日新聞社での事例を中心にご紹介いたします。

続きを読む